2017年2月22日 (水)

13才っ!

Img_5889_2 Img_5891_1

 しかたなく協力してるらしいカメラ目線(笑)
 
Img_5878_1_2  Img_5873_1

 13才のはじまりはうっすら雪が積もってて
 
 今日はピンクみのむしのはるでした(笑)

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

陽が射しはじめたら…

 散歩の催促もはじまった(笑)
 
Img_5740_1  Img_5751_1  Img_5752_1
 
 そして、わざわざ雪の上を選んで歩いてみたり┐(´~`;)┌
 
Img_5739_1  Img_5738_1  Img_5737_1
 
 お昼くらいからとてもいいお天気♪
 
 でもやっぱり風は冷たいー!
陽が陰ると寒ーい!
 

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

ひよこ

 先日、『大分土産』に
 
 『博多』の『ひよこ』をいただきました
 
 開けたら、いつもの『ひよこ』だったのが
 
 ちょっとツボでした(笑)
 
Img_5707_2  Img_5709_1

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

うでまくら?

 してるみたいな?(笑)

Img_5688_1_2

| | コメント (4)

2017年2月 3日 (金)

節分

 昨日までミノムシちっくに引き籠ってた白黒さん
 
 またまたプチ久しぶりに散歩&探索=3
 
 今日、早く帰ってきて同行したとおちゃんは
 
 白黒さんの落とし物を回収中~(笑)
 
Img_5651_1  Img_5670_1  Img_5658_1  Img_5661_1
 
 そして夕食は、
今年も節分に便乗メニュー(笑)
 
 いただいた「じむぐり豆」(2枚目画像)もあったっけ(笑)
 
 方言つながり?じゃないけど最近知ったこと
 
 精進太巻きにくるみが入ってるのはこちら特有だとか
 
 もし某ケンミンショーでインタビューされたら
 
 「えぇー?全国じゃないの?!」と
 
 お約束のごとく言っちゃうところでした(笑)
 
Img_5675_1  Img_5673_1  Img_5676_1

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

寒さもひと息つき

 陽が長くなってきたので
 
 夕方5時でも明るいうちに散歩できて

 
 満足顔の白黒さんです

 

Img_5624_1  Img_5631_1  Img_5630_1

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

トコトコと…

 最強寒波に襲われてから
 
 引きこもりだった白黒さん
 
Img_5621_1  Img_5622_1  Img_5620_1
 
 お天気落ち着いたので
 
 久しぶりにトコトコと散歩してきました
 
 道の除雪の壁
 
 川を覗こうと首は伸ばすけど
 
 さすがに登ったりはしなかったね

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

徒然…

 はるをすごく可愛がってくれたお向かいの

 若くして逝かれたお母さんのお葬式にいただいた花
 
 水を替えながら3本になり

 
 生花も鉢植えも手をかければかけるほど

 
 ダメにしてしまう才能があるので^^;
 
 めずらしく長く持ってるなーと思っていたけれど
 
 急に朽ちてきて…
 
 気がつけば四十九日過ぎた頃でした

 
 先に待ってる愛猫みこちゃんと逢えたかな。。。
 
Img_5589_1

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

最強寒波Ⅱ

Img_5495_1 Img_5497_1

 今日の雪の花と今朝の何じゃこりゃ?!な車(笑)

 裏口を機能させるため
仕方ないので

 1時間近く奮闘しましたε=(`。´;)

 でも、きっと痩せない。。。(_ _ ;)

Img_5506_1  Img_5508_1

| | コメント (2)

2017年1月13日 (金)

最強寒波

Img_5472_1 Img_5478_1 Img_5468_1

 いち日中、こんな感じで降ってました

 そりゃー積もるわけだー 
土日が怖いです(((+_+;)))

 車も、何だこりゃ?!状態

 雪の花はキレイなんだけどね~

Img_5479_1

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

平成29年!

H29

| | コメント (5)

2016年12月29日 (木)

101♪

Img_5288_1 Img_5286_1 Img_5287_1

 昨日、実家のお姉ちゃん姪にいただきました♪
 見つけた時に
 「絶対、喜ぶと思って(^罒^)」と
 X'masでプレゼントしてくれたみたいです^^

 Img_5283_1

 そして、わが家に以前からいる101(笑)
 こんな顔してますが
 晴れ間に散歩に行けたのでご機嫌です♬

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

雪と紅葉のパノラマ

Dsc_0123_1_2  ←ここクリック!

 太平洋側と日本海側が逆転したような本日のこちらの空
 

 いつだったか、iPhoneを使いこなせない~云々の番組を見ていて
 持ってるガラホにパノラマ機能があるのを発見!
 折角なので紅葉と雪化粧の山をUPしてみました
 
 ガラケーとスマホのいいとこ取りと謳われた初期のガラホ

 実はいろいろと中途半端で使い勝手の『?』も多くて
 "o( ̄- ̄*)や┐(´~‘;)┌な今日この頃
 でも、今回みたいにいくつかの知らなかった機能を知ったので
 もうちょい付き合ってみようと思います…たぶん(笑)

| | コメント (0)

2016年10月31日 (月)

冬の使者が

 続々とやってくるこの時期は

 たびたび散歩を中断するので
 
 こんな顔で見上げられます(笑)

Img_4693_1

Img_4665_1  Img_4711_1  Img_4715_1  Img_4718_1

Img_4723_1  Img_4724_1  Img_4726_1

| | コメント (2)

2016年10月 3日 (月)

秋晴れ~☀

 秋晴れの昨日
 
 稲刈りが佳境のようす
 
 わが家の金木犀も満開~


 すっかり秋めいて涼しくなり

 
 
明るいうちの散歩がふえました
 
Img_4311_1  Img_4261_1  Img_4187_1_2


Img_4269_1  Img_4166_1  Img_4193_1  Img_4183_1

| | コメント (8)

2016年9月15日 (木)

お祭り

 地元の行事
 
 一昨日、昨日の2日間
 
 とっても楽しそーに過ごした白黒さんでした♪
 
Img_4052_1  Img_4042_1  Img_4064_1  

| | コメント (2)

2016年9月 3日 (土)

猛暑日は回避…?

 今日は37℃なるという予報を見た時

 どうしようかと思ったけれど、室内は33.7℃止まり


 多少、風もあったのでエアコンつけないですみました


 年中、毛皮着込んでるこのお方は


 もっと風通しがいい陣地のあちこちで気ままにゴロン


 でも、時々、忘れずに監視活動もしてました(笑)
 
Img_3949_1 Img_3948_1 Img_3946_1 Img_3947_1

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

胎内星まつり2016☆(33th)

 あいにくの天候でしたが

 今年もいちおう出掛けてみました(笑)

 
 画像ないですが、はるは今年も一緒です

Img_3930_1 Img_3931_1
 

 またまた、リンク貼ってて気がついた!
 
 はるは、去年も一昨年もその前の年も
 
 わが家に来てから、毎年行ってる皆勤賞です(笑)
 
 
 その流れでうれしい出来事


 テントブースをひと回りし、ベンチで座っていたら
 
 ある家族から「はるちゃん、ですよね?」と声をかけられ…
 
 そういえば4・5年前
 
 その年は朝からディキャンプをしていて
 
 夕方近くに、テント張る場所を探していた家族に
 
 もうすぐ撤収するからここどうぞ、と
 
 
言ったことがあったのを思い出し…
 
 たぶん、人同士だけだともうわからなかったかも
 
 はるを覚えていてもらえたこともうれしかったし
 
 はるがいたおかげで再会した、あるある話でした

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

今年の水浴び

 今年から、時々涼をとるための水浴びを

 シャワー水流からミスト(霧)に変えました

 そしたら、頭にかけられても

 あまりイヤな素振りをしないみたいです


 ある程度、水浴びして気がすむと

 ブルブルだけでは足りないのか

 必ず滴を草で拭き取っています

Img_3899_1 Img_3889_1 Img_3898_1
 
Img_3891_1 Img_3893_1

| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

梅雨があけたらしい日の空

 
 昨日(7/22)梅雨明け!
 
 平年より2日、昨年より3日はやいとか
 
 わりといつまでもジメジメが続き
 
 梅雨明け忘れてる?みたいな地方ですが
 
 今年は13年ぶりに関東甲信を追い越したそうです(笑)
 
Img_3635_1 Img_3617_1
 
 基本、雨の日は散歩お休みのわが家
 
 でも今年の梅雨は、あんまり苦労しませんでした

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

シャンプーされちゃって…


 不満ありあり顔(笑)

Img_2384_1

 そして、咥えて待て!ちゅう~
 
 シャンプーされちゃって、気分↴↴↴でも
 
 おやつをもらえれば、いちお―こんな顔します(笑)
 
Img_2386_1

| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

狂犬病予防注射

Img_2133_1 

Img_9198


 配置は違いますが(笑)

 上が今年
 
 下が去年
 
 ウンチ袋つかなくなったのね。。。

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

年の前半で…

Img_1381_1

 家族のイベントがおわってしまうわが家

Img_1377_1

 美味しゅうございました♪

Img_1384_1

 何の日か、われ関せずのはるさんは

 本日も情報収集に勤しみ中~

| | コメント (2)

2016年2月22日 (月)

12才っ!

Img_1145_1

 全国的に(?)ねこの日の本日

 わん友ママさん手作りのねこ柄のべべ着て散歩です=3

 あいかわらず、お写真の協力する気がないはるさんですが

 無事に12才の誕生日を迎えることができて、ホッとしています

 ご飯はときどき食いしぶって

 でも、おやつは催促するし、美味そーに食べるし

 自分の足で楽しげに散歩に行く

 ま、元気ならそれだけでいっかな♡

 …と、去年も同じようなこと言ったような気がするけれど(笑)

 さー、来年もまた元気に散歩行こうね~

Img_1136_1 Img_1135_1

| | コメント (2)

2016年1月21日 (木)

HB!T♪

Img_0641_1Img_0693_1


 タイトルはちょいと今どきにしてみました(笑)


 画像はないけど、食べたいというのでお昼から

 豪華に(?)トンカツ定食、からのぉ~ケーキ2種類scissors


 晴れ間見て散歩は行けたはるさん

 残念ながらケーキのおすそ分けはありませんでしたとさsweat02


Img_0624_1

| | コメント (2)

2016年1月 1日 (金)

平成28年!

H282016_2

| | コメント (2)

2015年6月14日 (日)

ワンゲル係数上昇その2

 すごい久しぶりにシャンプーされちゃって

 「千と千尋の~」カオナシ風味な白黒さん

 Img_9891
 
 黄色黒を通りこして茶色黒から白黒にやっと復活し
 
 サラサラの体で行ったのは獣医さんち(笑)
 
 Img_9919
 
 目的はフィラリアの薬と血液検査
 
 先回に比べちょいと高くなってたBUN値
 
 ほかの数値のかねあいと年齢を考えると
 
 心配ないと思う、という説明聞いて少々ホッとしました
 
 
 次はワクチン接種
 
 それまでワンゲル係数上昇は小休止です

| | コメント (3)

2015年4月 8日 (水)

ワンゲル係数上昇開始

Img_9198

 今年もこの時期がやってきました

 まずは手始め(?)に狂犬病予防接種

 後日、フィラリアと血液検査 あ、混合ワクチンも



Img_9173

 狂犬病予防の日

 お出かけ大好き白黒さんは何も疑うことなく

 ルンルンで車に乗りこみ

 注射しおわってまた車に乗せたら怒った!

 不服そうなこの顔

 しかたないのでちょっとだけ散歩

 どうにかちょっとごきげんを直した白黒さんでした

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

11才!

Img_8962_3 

 …と、あいかわらずカメラ目線拒否る娘^_^;

 11年前の、全国的には(=^・^=)の日に生まれたはるさん

 お年なりの体力低下はあるけれど

 大きい病気もケガもせず元気なのがいちばんの飼い主孝行だね^^b

 Img_8946

 昨日に続き、久しぶりに青空のはる地方

 出掛けない手はない!と車に乗って着いたのはここ

Img_8952 Img_8958

 鴨や白鳥がいる池の周りをゆーっくり散歩して

 ニコニコ近づいてきたちいさいお姉ちゃんたちに

 ナデナデしてもらってごきげんだった白黒さん

Img_8969 Img_8967 Img_8970

 とおちゃんかあちゃんの買い物ちゅう車の中で待機して

 もう一か所寄り道して帰宅した、11回目の誕生日でしたとさ。





 はるの誕生日に間に合うように届いた贈り物❤

Img_8937 Img_8940

 
ママ~❤いつも覚えていてくれてありがと~▼*^。^*▼

| | コメント (0)

2015年1月17日 (土)

平成27年!

H272015_2

 

| | コメント (4)

2014年9月10日 (水)

中秋の名月

Img_8160 

 かあちゃんの腕ではこれが精一杯↴

 スーパームーンも挑戦したけど全然ダメ~


 日曜のお出かけで

 翌日はお疲れモードだと思った白黒さん

 意外と元気元気で、散歩もいつも通りに催促

 でも、3日後の今日

Img_8184  Img_8185

 やっぱり疲れはあとからやってきたようで

 散歩も忘れ

 1日中あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ

 ちょっとお行儀悪いけれど

 気持ちよさそに日向ぼっこちゅう~

| | コメント (3)

2014年9月 7日 (日)

お天気よかったので

 お出かけしました~

Img_8126  Img_8128  Img_8129

 ↓向かったのはココの周辺。

Img_8155  Img_8138  Img_8145

Img_8141  Img_8144  Img_8148

 思ったより暑くなっちゃったので

 何度も水分補給しながら

 ゆーっくりの~んびり散歩してきました。

Img_8158

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

抱っこ

Img_1384 (たぶん、3年前の3月頃の画像…?)

 どこぞのFBのシェア画像で思い出したので

 ちょいと真似っこして載せてみました


 
ちなみに、はるは20㎏ちょい ^m^

| | コメント (2)

2014年8月14日 (木)

お盆がくるので

 シャンプーされちゃいました。

Img_8035 

 なんてね。

 もちろん、↑
(通称)ガコちゃんだけでなく、はるも。

 シャンプーしたあと疲れて寝ちゃってます。

Img_8040

 今年のお盆はちっちゃいお客様がやってくるので

 キレイにしとかないとね。

Img_8049 Img_8050

 最初だけちょいとビビっていた姫さま。

 一度さわってしまえばまったく全然へっちゃらでした。

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

梅雨あけしてから

 ずーっとこんな空のはる地方

Img_8001

 暑いやら…

Img_7987
Img_8003_2

 退屈やらでこんな顔

 陽が陰り

Img_7989 Img_7991

 やっと散歩に行けてこんな顔になった白黒さん


| | コメント (1)

2014年1月 1日 (水)

平成26年!

H262014_3



…ぼちぼちも、もう使えないほどご無沙汰しておりますが

 とりあえず、はる家みな元気でおります



    たぶん、そのうち大量up予定、ってか今年の願望です。。。

| | コメント (4)

2013年9月29日 (日)

金木犀

 金木犀香る裏庭に朝から放牧状態のはるさん

 夕方近くになると背中で語りはじめます

 Img_6885_2
Img_6889




          散歩まだかな~そろそろかな~?

 Img_6890
Img_6891




 では、そろそろ出掛けましょ~

 Img_6907

 はるの休憩所(!)で四つ葉のクローバー見っけ♪

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

秋晴れ~☀

 稲刈り真っ盛りなはる地方

 今日はイイお天気のもと、散歩です

 
Img_6880
Img_6883




 明るいうちの散歩は楽しいけど

 ちょっと暑かったねー

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

そんな年頃?

Img_6015_3Img_6016_2





 誕生日の次の日も晴れ間に散歩へ。

 新雪の中や除雪山登山を楽しんだ帰り道

 急に尻尾下げたまま歩こうとしないので、抱っこして帰宅。

 寝床ではこんな姿。

Img_6021_2Img_6022_2





 去年の不調時より重症な様子。。。

 
とりあえず、というか、とにかく様子見します。

 しばらくして、おやつ見せたら欲しがり

 とおちゃんが帰って来た頃には

 立ち上がって歩けるようになりほっとしました。


 いいお天気になった今日、散歩へ。

 はるは元気です。

 でも、新雪の中を長時間歩いたり、除雪山登山は控えめに。

 こちらが気をつけないといけない年頃になったきたのかな。。。

Img_0713_2Img_0714_3Img_0715_3





    
もっと歩かないの?   風なはる。

 

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

9才!

 9才ホヤホヤのはるです


Img_6011_2

 ぷちトマトに鼻のあな全開ー!


Img_5995


 9才のおばちゃんなりに(笑)はるは元気です

 雪の中、べべ着て(めくれてるけど)散歩も行ってます


Img_6003Img_6015





 つづく…
 

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

雪と強風で

<PR  犬用品のハンドメイド アトリエ P&L   PR>




 雨樋がこんなことに!

 

Img_5946





 はるの出入り口の真上の樋から溢れた雨垂れがハンパない!

 画像ないけど、とおちゃん応急処置に急行中~


Img_5949





 はるも心配そうに見上げてます。

| | コメント (2)

2013年1月27日 (日)

毎年恒例

<PR  犬用品のハンドメイド アトリエ P&L   PR>


Img_5911

 今年も無事に撮れました^^


 雪が多くても少なくても、うまく撮れない~

 お天気にも左右されるんだな、これがまた。

 ↓そして、コレは何達の足跡でしょ~?

Img_5900Img_5916

| | コメント (2)

2013年1月21日 (月)

はっぴぃばぁすでぃ♪

 <PR  犬用品のハンドメイド アトリエ P&L   PR>




Img_5894
 とおちゃん♪

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

今年も

 <PR  犬用品のハンドメイド アトリエ P&L   PR>




Img_5879

 除雪山登山しましたよ~



Img_5888

 去年に比べると、雪は少なめです

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

おっきいー!

<PR  犬用品のハンドメイド アトリエ P&L   PR>



Img_5865
   
あのね、かあちゃんがもらってきたんだって。




Img_5868Img_5869

 ふたご卵ちゃん!
 (となりは普通のL玉)




 細長いのは見たコトあったけど、こんなふっくらさんは初めて。

 美味しく頂きました♪

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

平成25年!

H25

| | コメント (2)

2012年12月22日 (土)

メリクリ~♪

 <PR  犬用品のハンドメイド アトリエ P&L   PR>



Img_5826
 今年も姪が買って来てくれた

 楽しいX'masケーキ♪

 とっても美味しかったっ

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

実りの秋

Img_5497Img_5499




 そろそろそろと、稲刈りかな?

 まだちょいと暑いけどね~

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

お祭りの夜

Img_5412Img_5410_1_1




 姪とのツーショットでごっきげん~♪
 
 
 
 
 
 お祭り’09

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

すっごく遅かったけれど

Img_5366




 今年も無事に咲いたよ~

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

シャンプーされちゃいました

Img_5206

 ゴシゴシ…



Img_5214

 シャワシャワ~(?)



Img_5215

 ふぅぅぅ~



Img_5216

 ♪~ ま、いっかぁ~▼^^▼v

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

美味しかったです

Img_5188
Img_5189Img_5193





 アタシも食べたよ~▼^^▼美味しかったぁ~♪

 ジェイ・ちゅママ♪ いつもありがとう~♪

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

まるでセレブ犬❤(親バカ?^^;)

 久しぶりのブログUPこーっそりと。。。(笑) スンマセ~ン^^;

 <PR  犬用品のハンドメイド アトリエ P&L   PR> ^^v

 

 田んぼに囲まれた田舎に住むはるが

 セレブ犬になれるアイテムが届きました!Img_4950_2

 ムフフ~♪

Img_4958





 修理をお願いしてたリードとともに

 新しいハーフチョークと、お初のハーネスです♪

 まずは装着前(?)にシャンプーしましょ~^m^

Img_4986 Img_4987_3

 

 

 今は換毛期なので

 シャンプー前、最中、乾いた後もこんな塊が取れましたよ。

 よくハゲにならないよねー。

 ではでは~、モデルさんヨロシクね~wink

 まずはハーネスから。

Img_4988 Img_4989
 
 Img_4995
 Img_4997

 

 

 そしてハーフチョーク。

Img_4991_3 Img_4994
 Img_4998
 Img_4993

 

 

 で、せっかくなので散歩に行きましたよ~。

 (本来、一緒に使わないだろ?なツッコミはなしで^^;)

 

Img_5001

 もっちろん!ご機嫌です~♪

 

 

 このハーフチョークとハーネスが気になった方は

 是非↓のHPをのぞいてみて下さいな^^ (左の項目にもリンクされてます)

 

 犬用品のハンドメイド アトリエ P&L

 

 素敵な手作り品がありますよ。お問い合わせだけでもどーぞ♪^^

 

 

| | コメント (1)

2012年2月22日 (水)

8才!

Img_3600_5


 今年の全国的に猫ちゃんの日の今日。

 うちの白黒さん、めでたく8才になりました。

 

Img_3579 
 ←7才最後のはるの画像と
Img_3588

 →8才ホヤホヤのはるの画像。

 たった1日で違いはありませんが

 シニア2年生のこの1年も

 オオゴトなく穏やかに、そして元気に過ごしてほしいです。

 

 先日ご心配いただいた不調も復活してからはなんのその!


Img_3586
Img_3605_2

  

 

 

 いつもの散歩道が雪で途中から行けないので

 運動不足解消に雪山登山をくりかえしています。

  用心してる風には見えないので、不調はたまたまだったか

 それとも学習能力がないだけかは『?』ですが

 やっぱり元気が1番!

 こっちが気をつけながら散歩したらいいかと思う今日この頃です。

 

 そして、日にちは前後しますが。。。

 はるの誕生日の数日前、ウレシイ荷物が届きました♪

Img_3567Img_3577

 

 

 

 はるのウマウマがいーーーっぱい♪

 ジェイ・ちゅママさん♡

 いつもいつも気にかけてくれてありがとう~♪
 

| | コメント (8)

2012年1月20日 (金)

はるの不調

 前回のブログで、雪の中を元気に散歩しているはるをUPしましたが

 その翌日から不調で引きこもった白黒さん。

Img_3195 

 

 

 月曜はいち日中↑こんな感じ。

 次の日は起きるけれど寝床から出て来ません。

 でも、目の前に置けばご飯もおやつも召し上がるので

 たぶん、雪遊びの疲れか筋肉痛のもよう。

 (犬に筋肉痛があるかは???ですが)

 不調になって3日目。

 様子は似た感じだけど、試しにリードを見せたら

 散歩は行く気満々らしい。

Img_3294Img_3295Img_3298 

 

 

 

 いつもよりもゆーっくりした動きと

 おとなしめの散歩は納得してるみたいだけど

 いつもより短い散歩はちょっとご不満な感じ。

 でもねぇ~立ち止まってると雪の上でもすぐフセしちゃうのねぇ。

 で、強制終了~。

Img_3303 

 

 

 

 寝床に戻り、ちゃんとおやつを召し上がりましたとさ。

 そして今日のはるさん。

 尻尾の上がり方がもうちょいかな?だけどほぼ復活のもよう。

 今までもいーっぱい遊んだ次の日に引きこもることはあったけど

 それはいち日くらいで、今回みたいに数日続くことはなかったような?

 来月8才になる白黒さん。体力が落ちてきたのかな?

| | コメント (10)

2012年1月15日 (日)

冬のマイブーム

 現在のはるの散歩道はこんな感じです。

Img_3220_4Img_3259_2 

 

 

 

 新雪の上では、はるもこんな風に埋まります。

 あ、でも、一般道路はね、消雪パイプもあるし

 ちゃんと除雪されているので大丈夫!

 

 そして雪が積もると何故かはるはこんなことをし始めます。

 Img_3209

 

 

 除雪した雪の壁に登り川をのぞき込む白黒さん。

 いったい何を探しているんだか…?

2012.01.07

 

 それともひとつ、今年はこんなこともしてます。

 Cimg6210Cimg6209

 

 

 除雪の山の穴に何故か顔を突っ込む白黒さん。

2012.01.09

 冬は思うように散歩ができななくて運動不足になりがち。

 はるが楽しければ、とりあえずOK!です。

| | コメント (2)

2012年1月 1日 (日)

平成24年!

 ご無沙汰しておりました。。。

 まずは、うちの白黒むすめからご挨拶。

Img_2843_2


 改めまして

2012年がはじまりました。

 こんなぼちぼちだらだらなブログを

 心配してのぞいてくださった方々

 本当に本当にありがとうございました。

 今年はもう少し頑張って更新していきたいと思っております。

 

 今年のこの1年

 皆さまにたくさんいいことがありますように。

 そして、どなたも穏やかに過ごせる年でありますように。

| | コメント (11)

2011年8月25日 (木)

夏の必需品

 はるの夏の生活、蚊から守るためのモノたちです。 

Img_2276_2 

 ↑は、ニームの木。ネットで偶然知って

 去年、地元のホームセンターで見つけて購入。

 冬場は家の中へ。でも、ちょっと遅かったのか

 葉っぱが全部落ちて枯れ枝の風貌になっちゃったけど

 暖かくなってきたら徐々に葉っぱが茂って、今はもうちょい元気です。

 もしかしたら、茂って→落ちて→茂って…を繰り返して

 木が太くなるのかな、とロングスパンで観察中。

 虫が寄ってこないかの効果も同時観察中~?です。

Img_2279Img_2280 

 ずーっとお世話になってる(左)乾電池式蚊取り器は

 はるの寝床の入り口で侵入を防いでます。

 そして、居場所全般の警備(?)に

 今年は(右)コレを採用。(商品名忘れたぁ~)

 効果あるよなないよな???だけど

 とりあえず頑張ってもらってます。

Img_2389

 この週末、乾電池式蚊取り器は

 はるとともにお出掛け予定~。

 曇り予報のお天気は気になるけど

 行先は毎年恒例ココです。

 

 あ、リンク貼ってて気がついた!

 去年も行ったんだよ。

 UPもしてないし、諸事情で日帰りだったけどぉ(汗)

| | コメント (8)

2011年8月16日 (火)

お盆に…

 シャンプーされちゃったはるです。

 お天気がいいのでお外シャンプ~♪

 先に泡々つくって、さぁ準備万端!Img_2351

 

 カイカイになりやすいおしりは念入りに。

Img_2355 なぜか可愛い見物客が。。。

Img_2362 チャームポイントの顔グロもていねいに

Img_2364

Img_2365

 ほらちょいと色白さん♪…ってちがうか?

 

Img_2367_2 
Img_2368Img_2369


 

  ふぅ~ほんとにもぉ~ な雰囲気も

 ウマウマを咥えたらご機嫌です。

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

大雨

Img_2321 長ーい地形のわが県の真ん中あたり

 県央と呼ばれる地域で、堤防決壊などの被害が多く

 避難勧告・指示がだされています。

 今日も雨は降っているようで、まだまだ警戒が必要とか。

 できるだけ早く雨が止むことを祈るばかりです。

 

 はる地方も27日から雨が降りはじめ

 一昨日、昨日と時々バケツをひっくり返したような大雨が降りましたが

 本当に幸いなことに、ほとんど被害はありません。

 メールをくださった方々、ご心配をありがとうございました。

 皆さんのお気遣いとてもとてもうれしかったです。

 

 

Img_2281 ヒート無事終息風なはるは

 ショートだけど雨の切れ間を狙ってImg_2322

 散歩に行ってますよ。

 草を食む姿、ダル柄の牛のようですぅ。

 

 
 
 
 

| | コメント (6)

2011年7月26日 (火)

女子力UPも終盤?

Img_2241 Img_2244_3
Img_2247
 
 

 

 

 

 はるのダルダル生活。

 数日前からまたちょっと神経質っぽくなる時もあるけど

 そろそろヒートは終盤の模様です。

 台風6号が通り過ぎてから、涼しすぎる日が2、3日あったけど

 暑い日はシャワータイムがお気に入り~♪

 

Img_2262 Img_2263_3 Img_2264  Img_2265

 

 

 気持ちよさそうでしょ~。

 しばらくシャワーを浴びると気がすむようです。

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

女子力UP中?

 えっとぉ、ご無沙汰しておりました~。Img_2179

 先回UPから2か月。

 これといった理由はないものの

 バタバタと日々を過ごしておりました。

Img_2213 ちょっと、余裕がでてきそう(な予定)なので

 久々UPしようと思った矢先の七夕の日

 はるさん、2年ぶりにヒートになりました。

 今のところ、怠さはあるみたいですが

 先回ほど大騒ぎではない感じなのでImg_2224

 こちらもゆーったりと対応中。

 散歩もできる限り行ってますよ~。

Img_2226 しばらくは傷害事件風味の床を

 ちょいちょい拭かなきゃないですが

 ま、こんな様子ですんでくれたらいいな。

 あ、2、3ヶ月後の偽出産もできるだけ穏やかにね。

 あいかわらずヒートに関してはビックリさせる子です。

 

 昨日から暑くなったはる地方。

 梅雨入りは例年より少し遅れたけれど

 今日、15日早く梅雨明けしたそうです。

 どーりで暑いわけだぁ。。。

| | コメント (6)

2011年5月 7日 (土)

’11GW ~ お茶わんプロジェクト

 はるんちのGW前半は雨模様の天候に抵抗せず

 必要な買い物程度のお出かけだけ。

 でも、後半はお天気回復して、夏日までありました。

 では、はるんちのGW報告のはじまり~。

Cimg2396Cimg2391

 

 

 

 5/2 はるはとおちゃんと山へ。

 今年もこんな姿が多くて嘆くとおちゃん。

 

 5/3 はるは留守番。Img_1664 Img_1667

 2試合引き分け中だったけど

 勝ててよかったぁ~♪

 

 5/4午前、はるはシャンプーされ、午後はここへImg_1688Img_1702

 

 

 

Img_1693  ←これ、菜の花畑の迷路。279032_photo

 で、空から見たのがこっち。→

 巨大な花文字&メッセージです。

 

 そして5/5は、はるんちにしては少し遠出をしました。

Img_1735Img_1710Img_1712Img_1713

 

 

 この施設の前には芝生の公園があり

 そこにはこんな子がいましたよ。

Img_1716 Img_1717 Img_1715Img_1714

 

 もう1ヶ所、とおちゃんが行ってみたかったところ。

 キャンピング用品メーカーのキャンプ場

Img_1727 Img_1730 Img_1729  

 

 

 

 今年のGWCimg2559 Cimg2504 Cimg2560

 はるはどこへ行ってもモテモテ♪

 人好き白黒さんは

 ルンルン♪でしたとさ。 

 

 

 4月の初めCimg2528

 新聞で見つけた『お茶わんプロジェクト

 そういえば、しまいこんで忘れてる引き出物や

 もらったけど使ってない瀬戸物があるのを思い出し

 はるんちの県では、こちらで受付しているので

 5/5の少し遠出のお出かけになりました。

 ………

 ところがね、この日帰ってきてHPを見たら

 実は、ここでの受付は5/1で終了していました。

 対応してくれたのは定年リタイアされた風なおじ様がおふたり。

 知らなかったこととはいえ、もしかしたらお手数を増やし

 煩わせてしまったかもしれないのに

 車のナンバーを見て近隣じゃない市からやって来たはるんちの

 搬入を手伝ってくれ、労いの言葉までかけていただきました。

 ちゃんと事前に確認しないと…反省です。

 少しでも役に立つなら、の思いも

 親切の押し売りになってはいけないですね。。。

| | コメント (2)

2011年3月19日 (土)

東日本大震災。。。

 あれから1週間が過ぎました。

 大きく横にいつまで続くのかと思うほど長かったあの揺れ。

 家に帰ったら同じ方向の引き戸が同じくらい開いてましたが

 はるんちもはるが住む市もほとんど被害はありません。

 

 この1週間

 職場の、被災地や被災者への対応でバタバタする中

 直接、私が忙しいわけではないのに、家に帰ると気疲れか少々グッタリ。

 公私ともにあわただしい日々を過ごしていました。

 連日の報道を見るにつけ

 少しでもの節電で、いつもより照明を一段おとし

 温度設定も下げてはいますが

 明るくて暖かい部屋、お風呂、食事、ふとん。。。

 ほっとする場所があるしあわせをあらためて感じます。

 

 こちらもレギュラーガソリンや灯油が不足していますが

 当面、当座のことと心配はしていません。

 食べ物も、あれがないと困るなんていうモノはありません。

 わがままを言わなければどうにかなります。

 節約以外にはあまり神経質にならずに生活していこうと思っています。

 

 はるの住む市にも福島方面からの被災者が避難してこられてます。

 市民からの支援物資提供の受け付けも始まりました。

 わが家もいただいて使わない毛布でも持って行ってこようと思っています。

 あと、何か役立つモノがないか家の中を物色中~。

 

 はるも元気です。

 ただ、あの未曾有の震災の揺れや

 何度か続いた余震はへっちゃらだったのに

 何日目かの静岡の震度5弱の夜から朝にかけて

 ちょっと落ち着かない感じになりました。

 仕事へ行くにもちょ~っとだけ心配でしたが

 震災の影響で仕事ができなくなったとおちゃんが

 入れ違いで帰ってきたら安心したのか普段のはるに戻りました。

 もう飼い主の心配もどこ吹く風~?のように元気です。

 正直、その元気にもほっとしています。Img_1409

 

 なかなか報道されないワンちゃんたちのこと。

 活動されている方々がいらっしゃいます。

   http://ameblo.jp/dog-rescue/

   http://ameblo.jp/dog-rescue/page-2.html#main

 被災地にいる(いた)ワンちゃんたちへのメッセージ。

   http://sachiani.blog44.fc2.com/blog-entry-46.html

 

 微力でも、自分のできることをしていこうと思います。

 

| | コメント (12)

2011年1月 1日 (土)

平成23年!

Img_1211_1_2

 一昨日の夜からまた荒れ模様のはる地方。Img_1211_3

 台風一過が過ぎたように今朝はこんな青空で

 平成23年がはじまりました。

 皆さまは新年をいかがお過ごしですか?

 昨年はぼちぼちすぎたUPも

 今年はも少しぼちぼちっと頑張りたいと思っていますので

 どうぞ、今年もよろしくお願いします。

 

Img_1171 Img_0986  今年シニアに仲間入りのはるは

 寒さにも負けず(ホントか?)元気でいます。

 →アンタ何犬っ?ってな顔しながら。。。

| | コメント (8)

2010年11月 7日 (日)

シャンプー日和

 11/3 UPしました。

10-11-07

 いきなり、はるの動画から。 Img_1104_2

 久しぶりにいいお天気になったはる地方sun

 まさにシャンプー日和ということで

 はるには有無を言わせずお風呂場へGO~!

 あらかじめシャンプー剤を洗面器でアワアワモコモコにしたので

 時短狙いは大成功!(シャンプー中は格闘なので画像はありましぇん)

 ドライヤーもおわり、はるは陽の当たる玄関先へ。

 シャンプー後恒例のウマウマおやつも無事にもらい

 そして↑の動画から↓の画像につづきます。

Img_1105_3 Img_1106_2 Img_1111_2 Img_1112  

 

 

 えっとぉ、本当~に、ご無沙汰しておりましたぁ~sweat01

 久々のUP…4ヶ月近くぶり?

 なんにもなかった...ことはないけれど

 とりあえず、はる's家は元気でいましたです、はい。

 なので、これからも…またこんな風にぼちぼちUPかも?ですが

 続けていくつもりでいますので、よろしくお願いします。

 (これまでのアレコレもいずれUP予定。。。た、たぶん。。。

| | コメント (15)

2010年11月 3日 (水)

問題!

Img_1102  どこへ行って来たでしょ~?

 

 

 

 答えはここImg_1121

 …今頃のUPだしぃ。。。

 おまけにはるは留守番だしぃ。。。

     ふんっ!

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

直接お届け便~♪

Img_0656 Img_0657 Img_0658  

 

 

 犬生初の県外お出かけの翌日。やっぱりお疲れだったようで

 この日は玄関先でこんな姿だった白黒さん。

 その夕方、プレゼントが届きました♪

Img_0659 Img_0660 Img_0661 Img_0662  

 

 

 coccoaちゃんママのブログ50000HITを記念したカウプレの数々です♪

 袋にはcoccoaちゃんのステッカーが貼ってあり

 coccoaちゃんとうさん手作りの絵画チックなはるのステッカー

 はるのウマウマ♪に、とおちゃんかあちゃんのウマウマ♪と盛りだくさん!

 もちろん、なーんにも知らないはるは、突然のご訪問に大興奮!

 忙しいお時間にお引止めしちゃってスミマセンでした。m▼_ _;▼m

 たくさんのプレゼントを、それも「近いから」と直接お届けもしていただいて

 本当にありがとうございました~。▼*^。^*▼

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

日東道経由山形道へ

Img_0572  7月の3連休の日曜日Img_0577

 こ~んな空の下、お出掛けしました。

 はるも一緒です。

 久しぶりの後部座席ゲットでごっきげん♪

 日本海東北道と山形道の料金無料の恩恵をうけ

 山を抜け、海沿い通り、また山へ向かって、行き着いたのがここ。

Img_0575 Img_0580 Img_0596

Img_0610  

 

 

 とおちゃんが行きたかったところへ到着。Img_0614

 農園なので、残念ながらはるは

 エアコン効いた車内で留守番です。

 入場料800円で1時間食べ放題。

Img_0609 決まった入れ物に摘み放題(?)で500円。

 あっつい日だったので汗だくで摘みおわったあとの

 サービスのジュースが美味しかった。

 で、これも↑。ブルーベリーソフト300円。ウマウマでした。

Img_0616 滞在時間約2時間だけどImg_0617

 来た道をゆっくり帰ります。

 バス待ちの山羊さん発見したり

 海を眺めたり。途中の道の駅(?)で休憩したり。

Img_0634 Img_0626 Img_0630_2 Img_0627

 

 

 

 そういえば、はるは犬生初の県外脱出。

 とおちゃんかあちゃんは楽しかったけど、はるはどうだったかな?

 車内留守番が多かったけど、暑かったからお疲れモード。

 家に着いたら、こんな姿でした。

Img_0641 Img_0640 Img_0642 Img_0647

 

 

 

 

 おまけ。

Img_0650  本日の収穫(?)とImg_0625

 はると粟島のツーショット。

| | コメント (6)

2010年7月10日 (土)

テーマ曲

Img_0267  

  さ~ 行こうぜ はるちゃんと散歩

            ラ~ララララ~ 一緒に歩こ 

             さ~ 行こうぜ はるちゃんと散歩

             ラ~ララララ~ 並んで歩こ

 Img_0475

 と、いきなり、なんのこっちゃ?ですよね。なはは~。

 ちょいと(かなり?)ご無沙汰していましたが

 ほぼ毎日、はるは元気に散歩をしています。

Img_0470  いつもの散歩コースは

 ご近所の家並みを通り抜けると

 コンクリート道路の田んぼ道。

 あ、いちおう、たまに車もバイクも自転車も人も犬も猫も鳥も通ります。

 その道で誰もいないのを見計らってImg_0495

 今までもいい加減な替え歌を唸ってた(?)かあちゃん。

 最初は、はるの気を引くのがきっかけだったけれど

 この曲を基にノリノリで歩く今日この頃。

 ちょいと聞こえにくいかもしれませんが、歌詞はこれ↓。

Img_0530  

   さ~ いこぉてぇ(行こうぜ) オレの新潟ぁ~

             ラ~ララララ~ オレとともに

              さ~ いこぉてぇ(行こうぜ) オレの新潟ぁ~

              ラ~ララララ~ きみのために

 

Img_0527  久しぶりの更新↓がW杯ネタで、次もまたまたサッカー絡み。

 おまけに思いっきりローカルでスンマセン。

 ちなみに、テンションをあげるでも、楽しんでるふうでもなく

 そして、またはじまったっ!ふうもなくImg_0477

 なにごともなかったように散歩をしているはるでしたとさ。

 ちゃんちゃん。

| | コメント (6)

2010年6月30日 (水)

ベスト16!!!

2010063000000020jij_vanpsoccview000  日本のW杯がおわりました。

 決勝トーナメント2回戦の

 3時起きを早々と覚悟していたので

 本音をいえばとっても残念。。。

 でも!

 ベスト8へ行ける行けないのImg_0503

 差がどれくらいのモノかはともかく

 とっても価値ある立派なベスト16!!!

 と、私は思っています。

 今は、「みんな、お疲れ様。ありがとう。」と伝えたいです。

| | コメント (2)

2010年6月25日 (金)

朝がきた

Img_0467  soccer日本代表が

 決勝トーナメント進出を決めた朝。

 外を見ると

 まさにサムライブルーのごとく青い空でした。

 おめでとう!おめでとう!!おめでとう~!!!

 そしてありがとう~♪Img_0466

 まだまだ先は続きます。

 次も頑張れっ!

 

 

 …と、ずいぶんご無沙汰してしまったはる's。

 あいかわらずの時間使いが下手でドタバタとダラダラ。

 あとは、大なり小なりの物事でImg_0284 

 気力がちょいと(かなり?)凹ってはいましたが

 はるをはじめ、みんな元気でいます。

 これからまたUP、できるだけ頑張りまっす。

| | コメント (6)

2010年5月 1日 (土)

桜が咲いた

Cimg1971  はるんちの桜が咲きました。

 開花は4/27  画像は翌日4/28

 天候に翻弄されてか、去年に比べたらかなり遅れたけれど

 咲いてしまえばこっちのモノ?!

 そして今日の桜と・・・・・・朝からミョ~な格好で日向ぼっこ中の白黒さん。

Cimg1985 Cimg1991 Cimg1993 Cimg1980

 

 

 

 はる's家はみんな元気です。

 あいかわらず、ムダに時間を使ってしまってバタバタと過ごしていますが

 とおちゃんが偶然見つけた公園と、市内の公園、おなじみ9本の桜も見て来ました。

 いずれUP予定~!・・・かも???

| | コメント (13)

携帯から初投稿~

携帯から初投稿〜
携帯から初投稿〜
 実家お姉ちゃん姪作。

 見本があるとチョチョイと描き上げます。

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

初対面&ありがとう~♪

Cimg1724  4/9の夕方

 ←こんなところにいたかあちゃん。

 それはブログでお付き合いしている

 『ピレダル仲良し兄妹奮闘記』のノラさんとお逢いするため♪

 ↓(たぶん)ノラさんを乗せてきた飛行機とノラさん♪

Cimg1728 Cimg1729 Cimg1730 Cimg1731

 

 

 

 お顔いーっぱい塗っちゃってゴメンナサ~イ。

 はる地方に一時立ち寄ったノラさんと、車で移動しながら&食べながら

 ずーっとおしゃべりさせていただきました。

 そしてそして、お土産のひとつに、はるに手作りおべべをいただきました~♪

 では「これ、あたしの?」とひとしきり尻尾をブンブンして

 「だれのにほい?!」と、エルちゃんの残り香に

 またひとしきりフンフンフンフンしてからはじまったファッションショーです。

Cimg1739 Cimg1740 Cimg1741 Cimg1742

 

 

 

 ...あいかわらず、非協力的なモデルと迷カメラマンでごめんなさい。

 このおべべCimg1745 Cimg1746

 表はフリースで普通のおべべに見えるけど

 裏はカッパ素材(?)なので

 多少の雨でもへっちゃらな優れもの!

 ノラさんのお気遣いとアイデアに

 あらためて感服と感謝のかあちゃんでした。

 

 ノラさん! お忙しい中、貴重な時間とはるにまでお土産を

 本当にありがとうございました~~~♪

| | コメント (10)

2010年3月10日 (水)

カラー・カラー・ウマウマ♪

Img_3181  7日の日曜Img_3183

 買い物から帰ったら

 サンフラワーさんから荷物が届いてました。

 中身は、お願いしていたハーフチョークのカラーと

 もひとつ可愛いピンクのカラーと、数々のウマウマ!!!

 次の日、さっそくつけて散歩へ~♪ わかる?

Img_3187 Img_3189 Img_3190 Img_3194

 

 

 

 ちょうど帰ってきたとなりのおにいちゃんがすぐ気がついて

 「はる、カッコイイ首輪してるなぁ~」 って言ってくれたんだけど。。。

 う~ん、モデルはともかくカメラマンの腕の問題?

 実物はとってもカッコイイ黒い皮のハーフチョークです♪

 もひとつのピンクのカラーはもったいなくてまだ袋から出してましぇ~ん。

 サンフラワーさん♪ はるにたくさんのプレゼント♪ 本当にありがとう~♪

 

Img_2542 実は、去年の暮れにも、お世話になった人へのお礼に、って

 作ってもらったカラーがありました。

 今頃のUPになってしまってゴメンナサ~イ。

 クリスマス前にちゃんとお届けして とっても喜んでいただきました♪

Img_2589

Img_2662_2

 もちろんImg_2665

 はるもね♪

| | コメント (19)

可愛いおべべと残念だったこと

 5才の1年を、いろいろ波乱気味にすごし

 数日ずつほとんど食べない時期が何度かあった白黒さん。

 体力低下してるかも?って気になったことがあったりもして

 冬を乗りきるためのひとつにと、チャピママにあることをお願いしました。

Img_3143

 ジャジャジャ~ン♪ 可愛いおべべたちを作ってもらいました♪

 寒くなりはじめた頃は夜だけ、雪が降ってからは1日中着せることにして

 衣装持ちになったはるでしたとさ。

 ところがImg_2767、数日がすぎて

 人でいう鎖骨の辺りに線がつきはじめたら

 あっという間に左右ともこんなことになってしまいました。

 (注→ 苦手な人は大きくして見ないでね)

Img_2873 Img_2875

 これはちょっとよくなってから。

 (見えにくいけど肌もブチブチ~)

 おべべ着ただけではならないでしょ。

 では、なぜか? うちの白黒さん、よそのワンちゃんが散歩してるのを

 囲いにつかまって、それもピョンピョン跳ねながら、ワンワンッいうの。

 で、おべべが引っ張られて跡がついて、それが切りとり線みたいになって

 ちょっと無理な体勢した時におべべのふちが食い込んで傷になった、みたい。

 傷が治るまではヌーディスト。用心のため傷が治っても日中はヌーディスト。

 見せると自分から首突っ込んで、脱がされる時「ウ~っ」って怒るくらい

 おべべ大好きなのに、まったくぅ、トホホ~な白黒さんです。

 

Img_2737  ドッグランのImg_2736

 X'masイベントで。

 このレッド水玉シスターズ

 可愛いでしょ?相変わらずのストーカーもどきな白黒さんに

 困り顔のチャピーのお耳が特に。

 チャピママがチャピーとおそろいで作ってくれた赤いおべべ。

 おそろいに、はるはルンルン♪でしたとさ。

 あ、チャピーがどうかは定かでないけどねん。

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

穴掘りとおちゃん

Img_3162  年に何回か登場するImg_3163

 草刈とおちゃんが

 穴掘りとおちゃんに変身~。

 はるんちの畑という名の空き地でなにやらはじめたもよう。

 とおちゃんの名誉のため、進展ありましたらまたUP、するかも???

 ここで半日お供していたはるは泥メシアンになり、緊急シャンプー。

Img_3149 Img_3150 Img_3151 Img_3155

 

 

 

 ドライヤータイム。これでも我慢してるんだけどImg_3156

 あきらかに文句ありありでしょ~。

 今年初シャンプー。

 気になってたからちょうどよかったかもね。

 おかげで(?)サラサラいいニオイのダルメシアンになりましたとさ。

| | コメント (8)

2010年2月27日 (土)

ありがとう~♪

Img_3055  はるが6才の誕生日を迎える前に

 こんな荷物が届きました。

 開けてみると......でるわでるわ!

Img_3056 Img_3057 Img_3058 Img_3065

 

 

 

 ジェイ・ちゅママからはるへ誕生日プレゼントの数々!!!

 メインはジェイ・ちゅママ手作りの『はる印柱時計』♪

 これって、はるじゃなくて一足早い私への誕Pみたいじゃない?

Img_3062  ← 飾るところをImg_3067

 あちこち考えて

 → ここにしました。

 キッチンにいても見える七十爺様の絵のところ。

 (低い位置に見えるけど、下にとっても時代遅れのTVがあります...)

 そしてそして、はる様に♪

Img_3104 Img_3105 Img_3107 Img_3110

 

 

 

 目、光ってるしぃ、すんごい顔してるしぃ、だけど

 とっても喜んでいます。

 ジェイ・ちゅママ! ありがとうございました~~~♪

| | コメント (8)

2010年2月23日 (火)

5才最後の日(2/21)

Img_3085  後部座席にいるImg_3084

 放心っぽい白黒さん。

 いーっぱい遊んだあとの証拠は

 → こんな顔して「もう帰ってもいいかも...」(?)をアピールします。

 今日はかあちゃんとふたりでドッグラン~♪

 とおちゃんは仕事の書類整理で行かないってさ。

Img_3075 Img_3078Img_3082 Img_3083

 

 

 

 いいお天気になったこの日、みんな考えることはおんなじだよね。

 雪国でこんな日のがしちゃもったいない~!Img_3080

 おまけに、明日は誕生日だもんね♪

    ・・・まさか、かあちゃんからの誕Pこれだけ???

 うっ。。。

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

6才!

Img_3097  2が5つならんだ今日の夕陽。

 暖冬なのに大雪のはる地方も

 ちょいとひと休み?

 それとも落ち着いたのか、昨日から暖かい日になりました。

 そして、もひとつ。2が5つならんだ今日、6才になったうちの白黒さんです。

Img_3096

 ・・・相変わらずカメラ目線はしてくれませんが。。。

 ちょいと波乱気味だった5才。 5月の怪我で初入院にはじまり

 その全身麻酔が影響した?ってうたがうような4年ぶりにヒートになった7月。

 そしてキッチリ2ヵ月後に偽出産し、偽子育てに奮闘(?)~。

 実はUPしてなかったけど、1月はじめに1週間ほど咳き込んでた時期もあり。

 なんやかんやと、人でいうところの厄年のような5才を乗りこえ今日から6才。

 この1年は、この1年こそ? 元気に楽しく、そして穏やか~に過ごしてほしいなぁ。

 

 あとで、誕生日がらみの記事をもうひとつかふたつ、UP予定でおりまする~。

| | コメント (10)

2010年2月17日 (水)

また雪...

Img_3047  昨日の夕方からImg_3042 Img_3048

 また降りはじめた雪。

 今朝起きて見たら

 また積もってたぁ。桜の木も白く花盛り。

Img_3052  今日の墨絵の山とImg_2936 Img_2937

 いつかの晴天の山。

 実物はね

 本当はもっとキレイなんだけど

 わが家のデジカメとこの腕じゃこれが精一杯ぃ~。

 七十爺様ご心配をよそに、雪の日々の楽しそうなはるです。

Img_2938 Img_2944 Img_2945 Img_2960

 

 

 

 

Img_2950_2 Img_2949Img_2948 Img_2978  

 

 

Img_2989_2 Img_2991 Img_3007 Img_3008

 

 

 

 

Img_2985 おまけの動画をふたつ。

 散歩でお耳飛ばしながらぷちジョギング中。

 

 走るひとりといっぴき

  

 車の雪かきしてるかあちゃんのそばで

Img_2952 こんなになりながらも

 お隣の雪の山に果敢に挑む白黒さん。

 なぁ~に考えてるんだか。。。?

 雪山探索?

| | コメント (13)

2010年2月 6日 (土)

雪雪雪雪雪...

   ↓に、これを含め雪ネタを5つほど。かなり手抜きですぅ。。。

 

 初雪はかなり早かった今シーズン。Img_2912

 たしか予報は暖冬だったような。

 じゃあ、雪は少ない? いえいえ

 暖冬だからって雪が少ないわけではないのでした。

 3日から降りはじめ、4日はこんな大雪!

Img_2918 Img_2919

Img_2922 Img_2921

 

 

 

 朝、外見てびっくり! そりゃあまだ2月だけどこれは多すぎ!

 今回の寒波、今週ずーっとはる地方に居座っておられます。

 それも降り方と風向きが微妙にかわってるのか

 吹きだまりができるところが違う気もして

 雪抜け(雪除けともいう、方言かも)疲れでかなりグッタリです。

 はるの庭もこんなことに。

Img_2925 Img_2924 Img_2920

Img_2915_2 

 

 

 はるの肩越しの白丸には『うー』がありました。

 頑張ってお外の奥で用を足そうとしたけどダメだったらしい。

 とりあえず、トイレスペース作るため雪を外へだしてたら

 反対側が囲いと同じ高さになってしまいましたとさ。

Img_2954 Img_2955

 玄関先もこんなになってます。

 屋根の上もね。

 この寒波

 今夜で落ち着くらしい。ってか、もう落ち着いてほしいです。

| | コメント (10)

2010年2月 5日 (金)

雪雪雪雪...(1/27)

Img_2845  雪ネタはまだつづく~。 Img_2855

 雪はあっても

 お陽さまと散歩はいいよね。

 今年も除雪山登山する白黒さん。

Img_2885 Img_2887 Img_2891600x450

Img_2896  

 

 

 散歩コースにあった雪はImg_2894

 1月中にすっかりなくなっちゃいました。

 暖冬だという今シーズン

 こんなもんかな。と、思いきや・・・つづく。

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

雪雪雪...(1/17)

Img_2782 Img_2784 Img_2785

 1月10日の雪と

 

 

 1月15日から16日の雪。Img_2803 Img_2807 Img_2808

 

 

 

Img_2812 Img_2813 Img_2814 Img_2815

 

 

 

 

 17日は雪のドッグランへ。

Img_2818

Img_2819_2 Img_2831 Img_2833

 

 

 

 

Img_2830  シーズン中に1度はつい作っちゃう雪だるま。

 この雪は湿っててとっても冷たくて

 あんまりギュッとしなかったら

 もののけ姫のこだまちっくな雪だるまを量産。

 それ見て触発されたのか、とおちゃんがImg_2825

 かなり時間かけて黙々とこんなの作ってました。

 これがまた、ワンちゃんたちに大人気♪

 じゃなくて、雪だるまの顔や手になった枝が大モテでした。

Img_2826 Img_2827 Img_2828 Img_2829

 

 

 

 枝好きシャイなお嬢様が忍びより...とおちゃんとの攻防戦はマリーさんに軍配!

 はるは枝にはまったく興味なく、みんなが寄ってたので確認しただけ~。

 そうそう、もひとつ愛情たっぷり、チャピママのチャピー像。

Img_2838 Img_2837 Img_2836 Img_2835

 

 

 

 いつまでも撮ってたらチャピーに割りこまれちゃいました。

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

雪雪...(1/2)

 12月31日から降り始めた年末年始の雪と・・・

Img_2751 Img_2752 Img_2755 Img_2756

 

 

 

 

 

Img_2757 Img_2758 Img_2759 Img_2761

 

 

 

 Img_2762 Img_2763 Img_2764 Img_2765

 

 

 

 暮れに、窓拭きするとおちゃんをImg_2748 Img_2747

 鎮座して見守る白黒さん。

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

雪...(12/22)

 12月16日から降りはじめ、22日頃までの雪と・・・

Img_2692_4 Img_2693_4 Img_2696_4 Img_2701 

 

 

 Img_2698 Img_2699 Img_2702 Img_2704

 

 

Img_2705 Img_2706 Img_2707 Img_2708

 

 

 

 Img_2710 Img_2711 Img_2713 Img_2714  

 

 

Img_2717 Img_2718 Img_2719 Img_2720

 

 

 

Img_2723 Img_2721  うちの白黒さんと

 おまけのX'masケーキ。

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

終了しました~

 にゃんにゃんにゃんのワンっ♪企画は、本日、無事に

 ジェイ・ちゅママにゲットしていただき終了いたしました。

 いちおう、証拠の画像をペタン!

Img_4994_1  

 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました~。

 これからいつかの機会に、ふとなにかを思いついたら

 また企画するかも?なので

 その時にはまたご参加くださいね。

 ジェイ・ちゅママ~! おめでとうございました~♪

| | コメント (8)

2010年1月26日 (火)

はるを洗濯に

  にゃんにゃんにゃんのワンっ♪企画 やってま~す。

  ここ2、3日中には決まるかな? どなた様もお見逃しなく~。

  

Img_2738  基本お外シャンプーのImg_2512

 うちの白黒さん。

 季節的にさすがに洗うほうも

 きっと洗われるほうもつらくなってきたので

 雪が降る前から、お内(!)シャンプーに切り替えました。

Img_2513  その時、鏡の存在にImg_2582

 はじめて気がついたように

 こんな表情になった白黒さん。

 離れたり近づいたり、クンクンしたりと大騒ぎ。

 おもしろかったけど、シャンプーはしないとね~。

 おわったら、元はるが排水口にぎっしり詰まってました。

| | コメント (10)

2010年1月25日 (月)

愉快なイチゴたち♪(1/21)

  にゃんにゃんにゃんのワンっ♪企画 やってま~す。

  今週中に決まるかな? 告知が遅くってごめんなさい~。

  

Img_2878  ワン友さんお知り合いのケーキ屋さんに

 おまかせ~♪した

 とおちゃんのバースディケーキ。

 いくつか希望を聞かれたけどうまく伝わらず、ってか

 美味しいケーキなら特別な希望はなかったので、全然OK!

 ちょいと楽しいのがいいかなと言ったらImg_2881

 愉快なイチゴたちがお祝いしてくれました。

 イチゴがいーっぱい隠れてるティラミス。

 もちろんウマウマでした♪

 はるにもおすそ分け。

愉快なイチゴ

 鼻のあな、めいっぱいふくらんでるし、先になめちゃってるし。

 「よし!」より早く奪いとられた感じだったけど、笑ってしまいました。 

| | コメント (14)

2010年1月24日 (日)

にゃんにゃんにゃんのワンっ♪記念!

 以前、HPのカウンターでやったゲット企画Img_2887 

 ほぼ、ほったらかしのブログですが

 ←のチビはる画像の下のカウンターが

 『22201』に近づいてきました。

 22201 ⇒ 222の1 ⇒ にゃんにゃんにゃんのワンっ♪.........

 って、かなり無理やりな語呂合わせだけど

 このブログでこの数字はいち度きり!

 ゲットされた方にはささやかですが

 記念に何かプレゼントをしたいと思います。

 ルールは

  ① 『00022201』をゲットしたら

  ② そのカウンター画像を←のBBSにペタンしてください。

     デジカメや携帯写メの画像をメールで送ってくれてもOK!です。

Img_2775jpg600x450

 企画中

 できるだけUPするように頑張りますので

 お越しの皆様

 どうぞ参加してくださいね~。

| | コメント (12)

2010年1月 1日 (金)

平成22年のはじまり

Img_2754_4

| | コメント (16)

2009年12月31日 (木)

すっかり。。。

 サボり癖がついてしまったぁ。

 はるも、とおちゃんかあちゃんも元気でいます。

 ネタはちょろちょろあったので、暮れまでにはお決まりの怒涛のUPをしようと

 もくろんで(?)はおりましたが、気づけばなんと!大晦日!!!

 あちゃっー! ぼちぼちにもほどがありますねぇ。まったくトホホ~ですぅ。

 たとえ遡りでもUPする気持ちはあるんだけど、さてどうなるか?

 あれもそれもこれもいずれUPするかも?にしときます。

 では、改めまして。

 こんなぼちぼちブログにご訪問いただき本当にありがとうございました。

 来年もできるだけ頑張りますので、今年同様、遊んでやって下さいませ。

 お天気の明暗(?)がはっきりした年末年始みたいですが

 皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

 最後に

新雪ぴょんぴょん

 

 16日から雪が降りはじめ、17日には大雪になったはる地方。

 白黒ブチブチうさぎがピンクべべ着て跳ねてます。

 進みは少ないけど、来年はこれくらい元気な年になるといいなぁ。

| | コメント (14)

2009年10月31日 (土)

脱走?

Img_2432    逃げようとしたんじゃないもんっImg_2433

 はいはい。分かってるよ。

 放牧用の係留に使ってる

 ロングリードが切れたから自由になったってだけで

 となりのお兄ちゃんに呼び止められたらちゃんとそばへ行ったもんね。

 いちおう、はるの名誉のため。。。

 切れるたびに結び目だらけ。もう替え時かもなぁ。

Img_2431  ご近所さんにナデナデしてもらって

 はる、至福のひととき。。。

 ワンちゃんネコちゃんにはワンッガウッする

 犬でなし猫でなしのうちの白黒さんですがImg_2443600x450

 人にはいい顔します。

 無駄吠えも多いのに可愛がってくれる人が多くて

 本当に幸せな白黒さんです。

| | コメント (16)

2009年10月29日 (木)

久々動画

 今年2度目(9/10)の川遊びで、ちょこっと泳いだはる。

092度目の川遊び

 と、今年の白鳥さん。

09白鳥①

09白鳥②

| | コメント (4)

2009年10月25日 (日)

久しぶりのドッグラン

Img_2408

   ヤな予感。。。Img_2411  ご名答!

 シャンプーされちゃったはる。

 でも、ウマウマおやつでご機嫌です。

 これからお天気に恵まれなくなるはる地方は

 お陽様を逃しちゃもったいないのだ。

 そして、午後からここへ。

Img_2412 Img_2413 Img_2414 Img_2415

 

 

 

 とっても久しぶりのドッグラン。

 なんだかんだで、この日から来てなかったもんね。

 いいお天気の今日はたくさんのワンちゃんが来ていて

 久々ワンちゃん三昧にデジカメがお留守になっちゃいました。

Img_2416  夕方になり、ワンちゃん少なくった頃Img_2417

 coccoaとうさんがちょいとイタズラ。

 なにげに用心しながら動くふたり。

 日頃、犬でなしのはるも慎重です。

| | コメント (2)

2009年10月24日 (土)

カラー・カラー・リード♪

Img_2332  10/20にImg_2336

 サンフラワーさんから

 届いたプレゼント♪

 サンフラワーさん手作りのカラーとリードと、ウマウマおやつ。

Img_2342 Img_2345 Img_2346 Img_2350

 

 

 

 画像大きくして見てみて♪ とってもキレイな仕上がりでまさにプロ!

 リードも3通りの使い方ができるように工夫されてます。

 翌日、お陽様の下で撮影会です。では、モデルさん。準備OK?

Img_2381 Img_2385 Img_2382 Img_2384

 

 

 

 あらぁ~?もしかして、気取ってるぅ?^^

 いいねぇ~、いいよぉ~。んじゃ、つぎ脱いでみようかぁ♪...ってか。

 落ち着きないわが家の白黒娘がゴージャス娘に変身~♪

 では、リード編もいってみましょ。

 どっちのカラーがいいか選ばせたら、今日はピンクな気分だとか。

Img_2398 Img_2393 Img_2392

Img_2379  

 

 

 届いた夜。はるはずっとクンクンクンクンしてました。

 もしかしたら、ピンキーちゃんとルーシーちゃんの匂いがしたかな?

 サンフラワーさん。ありがとうございました~♪

 (UPが遅くなってごめんなさい~sweat01

 

 あと4ネタほど、さかのぼりUPしてます。お時間あったら見てやってくださいませ。。。 

| | コメント (8)

2009年10月22日 (木)

秋の実り

Img_2163 Img_2275 Img_2367 Img_2394600x450

 

 

 

Img_2395 Img_2288 Img_2287 Img_2289

  

 

 

 9月半ば過ぎから始まった

 こんな風景もそろそろ終盤。

 去年より9日も早いImg_2328 Img_2358

 10/1に瓢湖に飛来した

 冬の使者たち。

 はるんちあたりの田んぼにも

 遊びにやってくる頃、稲刈りもおわりに近づきます。

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

重症らしい

Img_2388 普段、ブログ更新に使っている

 XP搭載のPCが壊れました。

 少し前からちょいと不調で

Img_2389  だましだまし更新していたけど

 どうも力尽きたようです。

 PCに詳しいワン友パパさんにSOS!

Img_2390  往診に来てくれました。

 応急処置を施され

 使用できるようになりましたが

 診断は重症。後日、また往診に来ていただくことに。

 ワン友パパさん、ありがとう~。またお世話になりますぅ。

 で、このご訪問に、はるは大興奮!Img_2391

    どして?! このパパがいるのっ?!

 ってな、目ぇ見開いた顔には笑っちゃいました。

 画像は、文章とは一切関係なく

 大きいガムのかたまり相手に奮闘・恍惚中の白黒さんです。

| | コメント (0)

«居場所